人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設15年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊作の予感?庭のいちじく

庭・・・っていっても、社宅の庭に植わってるいちじくの木。毎年大きな実をたくさんつけます。
夏も盛りの時期になると、2階の物干しから手を伸ばせは、その実をもげるぐらいに大きくなって。

豊作の予感?庭のいちじく_c0063552_1553889.jpg毎年狙いをつけ、真っ赤に熟すのを楽しみに待ってるのに、いつも早起きの小鳥に負けちゃうのです。
去年の夏はいくつもの台風が直撃し、海にほど近いこの辺りは強風による塩害にあい、いちじくは葉も実もみ~んな赤く実る前に枯れ落ちてしまいました。
今朝見ると、たわわに実った青いいちじくを確認!
数週間すると小鳥たちとの戦いがはじまるのね!
噂では、と~~っても甘くて美味しいらしい。
お願いだから、ひとつだけでも残しておいてね☆
by smileolive | 2005-07-08 15:38 | 好きなもん