人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設15年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズモッチーニ 

チーズモッチーニ _c0063552_15295870.jpgポンデケージョ。もちもちしてて大好き!
ひさしぶりに焼いてみました。
はじめて食べたのはいつだったっけ?
あのもっちりとした食感に大感動~☆でした。
神戸三宮そごうのドンクで「チーズモッチーニ」の
名前で量り売りしてて(今でもあるのかな?)
一時期はまってしまって三宮に行く度に購入。
でも・・・けっこう高いのよね。

なんとかしてあの「モッチーニ」を家で焼けないかな~?って思って、白玉粉や上新粉を
使って何度も挑戦したんだけど、あの食感「外はカリッ!中はもちっ!」にならないのよ・・・
もはや限界!やはり買うしかないのか~?って思ってたやさき、
ドールハウス作家のYokoさんのサイトでcuocaさんを知りました。
そこで見つけた「チーズパンミックス!」みなさんのクチコミ評価もGOOD!
ってことでさっそく購入。うんうん、求めていたのはこの食感!とってもおいしい~♪
それからはcuocaさんに注文のときは「はるゆたか」とともにはずせないものとなりました。
チーズモッチーニ _c0063552_15301814.jpg
   うちではcuocaさんのレシピにある、
   たまご2個は入れずに水に差し替えて焼いています。
   相方のコレステロール値が気になるもので・・・
     
   焼いているときのチーズの香りが、これまたたまりませ~ん!   
by smileolive | 2005-07-10 16:38 | イーストパン