人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設15年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルーツグラノラ

フルーツグラノラ_c0063552_1749073.jpg朝食は、「ごはん派」ですか?それとも「パン派」?
私はパン派!軽くトーストしたパンにはちみつ。
それにサラダと熱~いコーヒーがあれば幸せ☆
うちの相方は昔から「シリアル派」なんですよ。
玄米フレークにグラノラ、きな粉、小麦胚芽、
カスピ海ヨーグルト。牛乳かけて出来上がり♪
なんて簡単!忙しい朝にはうれしい限り。
新婚の頃は「とりのエサ」としか思えなかったわ。
でも・・・意外においしいんですよね~これが!
玄米フレークは手作りできない(?たぶん・・・)ので、せめてグラノラだけは・・・って。
きょうは4時ごろに帰宅して、たった今焼きたてのほやほやです~!これで約1週間分。
材料はその日の気分でなんでもOK。はちみつをメープルシロップにしてもおいしいです
焦げやすいので途中で何度取り出してかき混ぜ、ドライフルーツは粗熱が取れてから一緒に。
フルーツグラノラ_c0063552_18183250.jpg
オートミール(アリサン)/小麦ふすま/国産はちみつ/なたね油
くるみ/アーモンド/かぼちゃの種/ひまわりの種/白ごま
レーズン/クランベリー/ココナッツファイン 150度 約18分
by smileolive | 2005-07-15 18:32 | 甘いもん