人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設15年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005夏 Hawaii♪ ローカル気分満腹編 その2

いつも大変な混雑のアラモアナセンターは、へとへとになってしまってちょっと苦手な私たち。
なので、お買い物へはもっぱら「カハラモール」か「ヴィクトリア・ワードセンターズ」へ。
とくにワード地区は行くたびに新しくなっていて、と~っても楽しい場所なんです。
またまた今回も新しい建物が建築中だったので、今度行く時は新しい発見があるのかも~?

2005夏 Hawaii♪ ローカル気分満腹編 その2_c0063552_11582974.jpgそんなワードセンターズでの、お気に入りのプレートランチのお店は、
「Kaka'ako Kitchen」 と~~ても美味しくて大好き♪
ワードセンターに行くときは必ずここでランチ。でもいつも行列!
プレートのごはんも白米か玄米が選べるから、とってもうれしい~!
サンドウィッチのサイドも、マカロニサラダかフレンチフライ、
50¢増しでグリーンサラダ。この中からチョイスできるんです。
オーダーしたのは「Teriyaki Chicken Sandwich」
バンズにはタロイモが入ってて、と~っても紫色!美味しいっ!

なんだかジャンクフードばかり食べてる感じですが・・・でも、こんなところにも行きました。
2005夏 Hawaii♪ ローカル気分満腹編 その2_c0063552_1319849.jpgアロハタワーマーケットプレイスにある、「Chai's Island Bistro」
毎週木曜の夜にはJake ShimabukuroのLiveがあるお店です。
2005夏 Hawaii♪ ローカル気分満腹編 その2_c0063552_13193525.jpgJakeさんのウクレレは聞けなかった・・残念っ!
でも、おいしいお料理をいただいてきましたよ☆
チキンサテ&ベジタリアングリーンカレー→
野菜たっぷりグリーンカレーはめちゃ辛かった。

もちろんカハラモールへも。関西ではたった1軒のみとなってしまった大好きな「CINNABON」
焼きたてほかほかのもっちり「PRETZEL」などなど~食べるも撮影を待たずに、あっと完食☆
そして、カハラでは相方と別行動。私はスーパーで調味料などのお買い物を楽しみました~!
2005夏 Hawaii♪ ローカル気分満腹編 その2_c0063552_13434595.jpg←カハラ「Star Market」&いろんなスーパーでの収穫~!
mimiちゃんが以前に紹介してた「OLD BAY」も発見!
どんなお味か興味があったので、迷わず購入!楽しみっ☆
可愛い瓶入りのペッパーは大好きな「ウイリアムズソノマ」で。
日系スーパー「MARUKAI」で買った・・・謎の「もちこ」は99¢
オーガニックのそば粉のパンケーキミックス、お菓子などなど。

え~~っ!お買い物ってそれだけ~?って思われるかも~~?でも結構これが大満足~☆
あっ!もちろん(流行の?)アバクロのTシャツも数点Get。それとキルト本&料理本もねっ!

2005夏 Hawaii♪ ローカル気分満腹編 その2_c0063552_142169.jpgまだまだお話したいことがたっくさ~~んあるんですが・・・
私たちの夏旅の記録に、お付き合いくださってありがとう~☆
(帰国後すこし体調を崩して・・・UPが遅くなってしまいました)
前日まで出張だった相方、ハードスケジュールの中での出発。
大好きなHawaii~またひとつふたりの思い出が増えました☆
          早朝、ホテル前のグレースビーチからの風景→
by smileolive | 2005-08-22 12:05 | おでかけ