ブログ開設12年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パーフェクトペストリーボード♪

ず~っと欲しかった
パーフェクトペストリーボード☆

やっとうちにもやって来ました!

パン作り&お菓子作りで
愛用中のかたも多いこのボード⭐

もう紹介され尽くしてる感じですね。
c0063552_2354121.jpg

はじめて見たのは…
昔、心斎橋にあった、
ウイリアムズ ソノマ⭐

見つけた瞬間に
「わーかわいい053.gif

でもその頃の私には
まったく必要ないものだった。

それから思いもかけず、
パンを作りをはじめると、
かわいいボードが欲しくなって…
(その間にソノマは閉店…)

それから探しに探し、
見つけた212kitchen!

でも、あるのは
長方形の大きいサイズのもの。

大きい方が便利?
でもうちには大きすぎるかな?
収納のこともあるし…
もう少し考えよう。

な~んて思ってた。

そして先日、
なにげなく見たネット通販で発見!

もう~迷わず*ポチッ*

これでますます
パン作りに夢中になりそう☆
[PR]
Commented by meguru at 2005-09-14 19:14 x
oliveちゃま、こんばんわ~!
ワタシ、お菓子つくりしないのに「欲しい!」って思ってしまった~^^;
でも、この頃、うちのオーブンレンジで…
なにか可愛いお菓子でも^^!!って気になっております。。。
oliveちゃまの影響ですぅ。憧れるんだもん、お菓子やパン作れる女の人に!
…って、なんだか、子供のようなコメント^^;
あ、212kitchinはワタシもよく行きます~。見るだけ~の日も多いけどね。
Commented by seoul-days at 2005-09-14 21:52
わ~いいなぁ!私も密かに欲しいのです。いつもボールの中でこねてるんです^^;やりにくくってイライラ。これオシャレですね~。置き場に困っても欲しいです♪
Commented by puremimi at 2005-09-14 22:20
置いてあるだけでかわいいよねぇ!それにしても、キチネリアもなくなっちゃったの?その後に入ってきたのが212kitchinって言うお店なのかしら?移り変わりが早くてびっくりだわ~!
Commented by sunapi-k at 2005-09-14 23:54
わあ~素敵 おしゃれなインテリアにも見えるね・・・
私はパン作りにはまってきたので昨日やっとカ-ドを購入したところなの~ボ-ドはまだまだ先ですわ~^^
Commented by plus-joy at 2005-09-15 09:11 x
へえ~これなのね!こねこねボード☆
オリーブちゃんはほんとに、いいもの見つけるのうまいね^^
そうそう、見つけるんじゃなくて、呼ばれるんだっけ。
このボードくんも「買って買って」って呼んでたんかな^^
私も欲しくなってきたよ~ボールで格闘するのは肩こるのよ~
Commented by eriza_124 at 2005-09-15 14:12
可愛い^^
オリーブさんのイメージにぴったり~♪
ここから、また美味しいパンやスィーツが生まれてくるのね。(*^^)v
そうそう。オリーブさんはポパイのオリーブさんだったの~。
ふふ。ガリ子さんなんですね。
でも、性格は温厚で優しいから、ポパイのオリーブとはちょっと違うかも。
Commented by osker7028 at 2005-09-15 15:14
わ~いいな♪
私もパーフェクトペストリーボードずっと欲しいんだけど結局迷っていて。。。
正方形いいな~かわいいな~。
いつも昔から使っているこね板を使っているのでが
いつも動いちゃってやり辛くって。。。 
パーフェクトペストリーボードなら重くて動かないですもんね!!
あ~私も欲しいです!!!!!
Commented by misha_kun at 2005-09-15 17:39
木製なところが素敵ですね。
それにしても、普段はちゃんと定規で測ってるんですか?几帳面なんですね~。私はいつも目分量で形成しちゃって。やっぱりそういう細かいところが仕上がりの違いに繋がるんですよね。。。今度からちゃんと測ります♪
Commented by aloha-cafe at 2005-09-15 19:36
いいなぁ、憧れの品です。
見た目もかわいいし、実用性もかねててとっても大活躍しそう(^^)
Commented by enokipipi at 2005-09-15 22:52
ああ~いいないいな~~~~^^
私も~~~↑に同じく^^
憧れの品です^^
でも、我が家は予算が無く、ホームセンターで加工板を買ってきて使ってます。
うう~こんなボードでこねて見たい^^よぉ~~~~^^
Commented by copo3 at 2005-09-16 00:11
いいなー私も皆さんと同じく憧れの一品です。
うちでは除菌した作業台の上で捏ねてるもん。
いいなー、ほしいなー。うらやましーな。
Commented by smileolive at 2005-09-16 15:30
☆meguちゃま~!でしょ~パン作りもしなかった頃、私もそう思ったの。
meguちゃんちのオーブンレンジちゃんもそれを待ってるわ~きっと!
私シュークリームや苺ショートの作れる女の人に憧れるの~^^
(同じく・・・小学生みたいなコメントだわ。)
212~楽しいよね!家の近く(徒歩でも行ける)にあるの~!
実は今日も覗いてきたよ・・・欲しいのいっぱい!でも誕生日まで我慢!
Commented by smileolive at 2005-09-16 15:33
☆hirominさん、私もボールでこねてたときありました。
それから・・・まな板になり、ちいさなのし板になり・・・
のし板でもよかったんですが、動いてこねにくいんです。
置き場に困りますが、買ってしまいました~♪
Commented by smileolive at 2005-09-16 15:38
☆mimiちゃん、キチネリア・・・東京ではわからないんだけど、
大阪と神戸は閉店したの。結構好きだったのに・・・
大阪のお店があったところは、ユニクロになってました。
212~はまた別のお店だと思うんだけど・・・
最近ネットでもいろいろ安く輸入キッチン雑貨が買えるからかも?
Commented by smileolive at 2005-09-16 15:41
☆sunapiちゃん、カード買われたのですね!やはり便利ですよね!
私もなかった頃は包丁なんかで切ってて・・・やりづらかったんです。
ますますパン作りにはまっていきますよ~~^^私も楽しみだったり?

Commented by smileolive at 2005-09-16 15:47
☆joyちゃん!そうそう~この前話したのん、これよ~☆
重くてずっしりしてるから、動かなくって使いやすい~!
うふふ~そうそう~買い物はインスピレーション!
私を呼んでるの~^^ビビッとこなかったら、絶対買わない。
joyちゃんも買おう~?ボードの上で菊ねり・・・あ、違うか?(^^)

Commented by smileolive at 2005-09-16 15:54
☆えりこさんにそういってもらえると~とってもうれしいです~^^
えりこさんみたいに色んなパン挑戦して、このボードを、
使いこなしてあげなければ~なんて思っています。
そうなんです~oliveはそういう由来なんです。
温厚で優しい~~♪そうありたいですけど、どうでしょう~^^
Commented by smileolive at 2005-09-16 15:59
☆おすかーさん、は~~いっ!買っちゃいました~^^
212で見て、私もずっと悩んでたんです~大きいの買っちゃおうか?って。
大きい方が便利だとは思ったんですが、置くとこがないんです。
なにぶんブログ名通りちいさな台所・・・なので~^^
あ、これベルメゾンのネットでです!おすかーさんもいかがですか^^?
Commented by smileolive at 2005-09-16 16:06
☆mishaさん、はい!定規使ってました。几帳面というか・・・
応用きかないんです、私。定規とデジタル量りは必需品です~!
でもめっちゃ適当なところもあって・・・山食の時高さが違ったり~^^
mishaさんの山食もとってもきれいで美味しそうでした~!
あんなにきれいに焼けるようになるには、まだまだ修行が必要です、私。
Commented by smileolive at 2005-09-16 16:09
☆alohaちゃん、お安い買い物ではないから、
見た目だけでなく、実用的ではければ・・・主婦はなかなか手はでません~^^
ずっしり重いので、動かなくて良かったです。
Commented by smileolive at 2005-09-16 16:13
☆ぴぴさんはお教室されてるから、たくさん必要だったりするのですね!
軽い板を使ってたんですが、動いてやりにくかったんです。
いつもイライラ~!最近フープロで途中までこねてたんですが、
これからは最初から手でこねます~~^^涼しくなってきましたし~♪

Commented by smileolive at 2005-09-16 16:18
☆コポちゃん、作業台・・・いいなぁ~
私にはそれがうらやましいです~^^うちの台所には作業台ありませぬ。
しいていうなら、ちいさなワゴンが作業台~?早く社宅から逃げたいっ!
使いやすかったです~!
Commented by yukikiblog at 2005-09-16 16:48
あー、正方形のいいなー!
私は長方形型です、10cmほどはみ出ています^^;
てこねもいいんですが、私のような初心者はパンは機械のが断然上手に出来るのですよ、ガックリ・・・
Commented by smileolive at 2005-09-18 12:18
☆yukikiちゃん、
もう少し台所にスペースがあれば、長方形を買ってました。きっと。
きっとそのほうが作業効率もいいんではないのかな~?
でもほんと~狭いの!台所。へ?っとびっくりすると思います~はい!
早く社宅から逃げ出した~~いっ!いつのことやら・・・
by smileolive | 2005-09-14 18:43 | 好きなもん | Comments(24)