人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設15年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラッドオレンジのリュスティック♪

成城石井で見つけた「ボンヌママン」のブラッドオレンジジュース。
朝食のとき飲みながら、ひらめいてしまった~☆これ~仕込み水にしたらどうなるやろ~?

ブラッドオレンジのリュスティック♪_c0063552_13544820.jpg一度そう思ったら~もう気になって気になって!
美味しいから飲んでしまう前に早よ作らなあかん!
(パン焼きするつもりはまったくなかったのに~っ)
仕込み水100%をこのジュースにしリーン生地で。
私のことだからほかにも・・・なんて思ったけれど、
オレンジジュースの色と香りの実験やから、我慢!
あまり焼き色を付けたくなかったので、上新粉を。
クープもアドバイス通りスパ~ッ☆と思いきり良く!
ブラッドオレンジのリュスティック♪_c0063552_13553025.jpg
お味は・・・う~ん微妙。遠くでオレンジの香りがするようなしないような。
色はほんのりオレンジ色。ちぎるとふわっとかすかにオレンジの香り?
オレンジピールを入れたら、このジュースの香りがもっと生きたのかも?
思ってた味と色ではなかったけど、なんか妙な満足感でいっぱい~☆
by smileolive | 2005-09-16 14:02 | イーストパン