ブログ開設12年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ピッツェル

ず~っと…

そう!
もう何年も前から欲しかった
ワッフルメーカー~☆

ついに購入!

ほんとは憧れの…
「ヴィラウェアの社の
丸型クラッシックタイプ」
が欲しかったんやけど、

なんせ直輸入…

輸送代が高すぎて次の旅行でかな~?
っとなかば諦めてたん。

で、私の「ワッフルメーカー欲しい熱」
はすっかり冷めてしまってた。

はず?はずやったのにーっ(笑)

今月はじめ、
梅田H急のクッチーナフェリーチェで
この「Vitantonio Set」発見!

↓このピッツェルプレートにひとめ惚れ⭐
c0063552_11561243.jpg

その夜Amazonで

ポチッ*

っと買ってしまったぁ…

「2006 Premium」
ピッツェルプレートとコルネ型が付き。
ボディーもかわいいクリーム色。

でも、ピッツェルってなんなん?
あのゴーフルみたいなん?

ってレシピ通りに作ってみたら…
c0063552_11561396.jpg

おーーっうますぎるー⭐

でも相方は
「ピッツェルより、
たい焼きがええなぁ~!」って??

ほんなら、
別売たい焼きプレートも
ポチッと買ってまうでー(笑)

ええんかー?
[PR]
Commented by sunapi-k at 2006-02-24 10:16
きゃ~私も同じものを先日購入しましたわ^^
ピッツェルの型に釣られました(笑)
この間 片手でワッフルに挑戦しましたわ~^^
と言っても 生地は ホットケ-キミックスにア-モンドプ-ドルを加えただけのお手軽ワッフルですが・・・^^;
ギブスが取れたら ピッツェルに本格的なワッフル作ってみたいわ~
↑とっても綺麗に出来ましたね^^美しいわ~
私も早く作りた~い!
鯛焼きプレ-ト 私も購入しようか思案中なの・・・
smileoliveちゃんとお揃いで 嬉しい♪
今日は 良い日だわ^^
Commented by plus-joy at 2006-02-24 13:51 x
ついに買ったのね!さすが姐さん決断早いわ♪
決断早いのは運気が上がると、何かで聞いたので、見習わなくては。
お味は・・お、おいしすぎるっのね?できあがりもとってもきれい♪
そそられるわあ~
Commented by smileolive at 2006-02-24 15:57
☆sunapiちゃん!
片手打ちでこんなにたくさんのメッセージ!もう~うるうるしちゃいます♪
sunapiちゃんも同じワッフルメーカーをゲットしたのね~!
わぁ~~~い!私もとっても嬉しいです!早速TBさせてくださいね!
そう~私もこのピッツェル型に魅了されて・・・たい焼きくんのことは、
すっかり忘れてしまってました~^^ごめんね~相方くんよ!
片手でワッフル作ったのね~sunapiちゃんの本格的ワッフルが
楽しみ~いろいろ教えてくださいね!
ピッツェル、載ってたレシピも美味しかったですよ~
ゴーフル?炭酸せんべい?今度はごま味で作りたいです~!
Commented by smileolive at 2006-02-24 16:12
☆joyちゃん。
あはは~買ってしまったわ~^^
私がこれにひとめぼれしたのを、リアルに目撃したjoyちゃん・・・
決断早いのよ~私。でも悩んだら買わないのよね!
決断早いと運気が上がるの?私の運気は上がってるのかしら~^^
あ、また話したいこと山盛りなの~時期が時期だけに!
Commented by sunapi-k at 2006-02-24 16:15
smileoliveちゃん TBありがとう♪
私は お手軽ワッフルで恐縮ですが TBしちゃいました。
私もいつか美しいピッツェル作りたいわ~^^
Commented by smileolive at 2006-02-24 17:59
☆sunapiちゃん。
そんな~しっかりアレンジしてて、お手軽じゃないですよ~^^
トラバありがとう~ピッツェル!ばかうま~^^自由なったら作ってね♪
Commented by four-de-lis at 2006-02-24 19:41
これ~~私も欲しいのです♪
いいタイミングでアマゾンからギフト券がきたので、お安く買えるもん^^

お、美味しすぎるっ♪なんて言われたらポチっと押すしかないです~
わぁ~~い☆
Commented by mocomoco-club at 2006-02-24 21:18
わ~、例のワッフルメーカーこれですね!いいな~
この間キアヌに頂いたワッフルおすそ分けしてもらって頂きました~(ほとんど無理やり^^)
本間に美味しかったです~♪
ワッフルは色々アレンジ出来るしこれから楽しみですね♪
ピッツェルもめちゃめちゃキレイですね!名前は知らなかったけどこのお菓子大好きです~(なにげに催促?^^)
Commented by toshi35y at 2006-02-24 21:42
ま~、作ったのね~
ね、ね、美味しいよね~これ
焼きながら、パリパリ食べてしまいました~
届いた後鯛焼きプレートの事が出てて、また、私の物欲を刺激しています~
Commented by puremimi at 2006-02-25 14:11
いろいろな型がついているのは良いね~!ピッツェルって言うのも食べてみたいわぁ・・
でも、Vitantonioってイタリアかどっかのメーカーだよね?タイヤキの型もあるの?おもしろいね~!
是非、ダンナさん用にタイヤキ買ってあげてね(^^)
Commented by pipienoki at 2006-02-25 22:01
あああああ~~~~ん^^素敵過ぎます!!!!
これ!!断然欲しい~~~~~~!!!!!!
ああ~~~~~!!!!そして私に焼いて下さい。どうかお願いです!
ウチはまずワッフルメーカーを買わなければ・・・・・。
Commented by ねも at 2006-02-26 21:32 x
わぁ~~とっても素敵♪
見た目もとても美しいし、美味しいのですね!
ワッフルといったら・・・四角い升目の型しか知りませんでした。
Commented at 2006-02-27 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-02-27 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikipine at 2006-02-28 16:48
この形可愛い~***と言うより 素敵(*^^*)
スッゴクお洒落~*お菓子は味もだけど形ですごく変わるよね~
一目ぼれ*うんうん 分かる気がする^^
ドンドン作ってまたUPして して~~~***
Commented by luana-luana at 2006-02-28 20:07
こんばんはー☆
こんなかわいいワッフルメーカーがあるんですね~\(^o^)/
さくっと即決って気持ちいい!けど、その価値大アリですね
これ~~♪♪わっふるって今まであまり飛びつかなかったのですが、
なんだか私までワッフル好きになりそう☆かなり心動かされちゃい
ました(*^_^*)
Commented by aloha-cafe at 2006-03-02 16:46
こんばんは。かわいいワッフルメーカーですね。いいな、いいな。
私も欲しいなと思いながらもまだ買ってないです。
ハワイでもキッチングッズのお店をのぞいてはため息をついてます。
こっちで買っても持って帰るのが大変だしね(^^;)
Commented by smileolive at 2006-03-06 13:18
☆lisさん。こんにちは~♪
lisさんも気になってらしゃるんですね~
可愛いですよね~この型!その後、ぽちっ*となさいました??
相方も私も書籍の購入でamazonをよく利用するんです。
お安く買えるのも魅力♪キッチン用品は20%還元でしたから~^^
今は・・・たいやき型を買うべきか??って思案中なのです~^^
Commented by smileolive at 2006-03-06 13:25
☆mocoちゃん。こんにちは!
そうそう~話してたワッフルメーカーですぅ~^^
買ったばっかりで味はまだまだだったので、お恥ずかしい限りです!
あれから何度か焼いてて・・・だいぶ美味しく焼けるようになりましたよ~^^
そして、ピッツェル!まるでゴーフル?炭酸せんべい?
コルネ型でくるっと巻いて冷ませば、アイスのコーンにもなるそうな・・・
やっぱり太鼓饅頭好きの相方のために、たいやきも買うべ気き??
Commented by smileolive at 2006-03-06 13:30
☆yuさん。こんにちは!
うふふ~私も買っちゃってしまいました!この型に心魅かれてしまった~^^
基本のレシピ通りで焼きましたが、とってもおいしいですよね!
でも食べ過ぎには気をつけなきゃ~って反省してしまいました~^^
おいしいレシピを教えてくださいね!
Commented by smileolive at 2006-03-06 13:36
☆mimiちゃん。こんにちは~♪
本当はね~mimiちゃんが買ったヴィラウェアの丸型が欲しかったの^^
でも送料がとっても高くて、送料込みで2万超えるのよ~~!
去年の夏、ハワイで買っとくべきだったと後悔していました。
そうなの~たいやき型があるのよ~面白いでしょ!
ちょっと小ぶりのたいやきが焼けるの!あぁ~またぽちっ*といきそう!
Commented by smileolive at 2006-03-06 13:44
☆pipiさん。こんにちは~!
私、この型にひとめぼれしちゃったんです!
あぁ~この型で焼いてみたいっ!って思いました!
前々から、ワッフルメーカーを物色してたんで、ほんとうに即買い^^
ワッフルとホットサンド、ピッツェル。プレートも3種類あるのです。
でもホットサンドは直火焼きのがあるので、このメーカーでは、
やっぱりワッフルを焼くことが多くなりそうです~^^
Commented by smileolive at 2006-03-06 13:50
☆ねもさん。こんにちは!
そうですよね~その方が焼いてても楽しいですものね!
コルネ型でくるっと巻けば、アイスコーンになるらしいので、
夏になるのが楽しみだったりします~~^^
この型で焼くと、ワッフルというよりもゴーフルのような?
もちろん、四角い型も付属してるますよ~^^
Commented by smileolive at 2006-03-06 13:53
☆鍵コメさん。
はぁ~い!先週はせっかくのお誘い、ごめんね!
ありがとう!今週末、楽しみにしています!後ほど、メールしまぁ~す^^
Commented by smileolive at 2006-03-06 13:58
☆kikiさん。こんにちは!
いつもいつもお返事遅くなってごめんなさい!
本当にひとめぼれで、即効買ってしまいました~^^
いつもはどうしょう??って悩むほうなんですよね~私。
ワッフルも何度か焼きました~~^^ワッフル大好きなんですが、
市販のものってすこし甘くて・・・自分で控えめに作れて嬉しいです~^^
はぁ~い!いろんなお味で焼いて、UPしますね~^^ありがとうです!
Commented by smileolive at 2006-03-06 14:06
☆luluちゃ~ん!こんにちは!
可愛いですか?luluちゃんにそういってもらえて、嬉しいです~^^
あまり衝動買いしないのだけど、ほんとさくっと即決だったの!
ワッフルって言うよりもゴーフルの食感に似てて、サクサクなんです!
普通のワッフル型もあるの。普通のを焼くことが多いとっ思うんだけど、
この付属の型にひとめぼれしちゃいました~^^

Commented by smileolive at 2006-03-06 14:21
☆alohaちゃん。こんにちは~
ヴィラウェア社のものをハワイで買って帰ったらよかった~って
ずっと後悔してたの!こっちで買って送ってもらうと・・・
送料がとっても高ぁ~いっ!もうびっくりしました!
ハワイはキッチングッズも可愛いものや、機能性の高いものがたくさん
あって、alohaちゃんがうらやましいです~^^
by smileolive | 2006-02-24 09:02 | 甘いもん | Comments(27)