人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設15年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレッシュトマトのマフィン(A.R.I風)♡

フレッシュトマトのマフィン(A.R.I風)♡_c0063552_177161.jpg

















最近「お食事マフィン~LOVE♡ 」なんです。
トマトとクリチーで焼いた「お食事マフィン」

発売当初から、
ず~~っと本屋さんに行くたび、
立ち読みしてたこの本を、
買いました!

時間がなくて、パンが焼けなかったときに
さくっと楽に焼けるのです。

ブルー好きなんで、
ゴルゴンゾーラ・が入ったのがお気に入り♡

でも(~風)なのは、
バターを減らしてみたり、
甘さ控えめ好きだから、
クランブルなしだったり。

これって、
もはや「A.R.I的レシピ」ではないですな。



私たちにとって、
一生涯、忘れられないマフィンがあるんです。

フレッシュトマトのマフィン(A.R.I風)♡_c0063552_1781991.jpg
















挙式したカトリック教会にうかがうたび、
神父さまが焼いてくださった、
ブルーベリーマフィン。

アメリカ人の神父さまなので、
ブラウンシュガーた~っぷり!
とってもあまくて美味しくて、
あたたかい味がしました。

それから、毎年結婚記念日には、
あの時の気持ちを思い出し、
ブルーベリーマフィンを焼きます。

その後、
ワシントンDCに戻られた神父さま。
数年前来日された折に、
お会いすることができました。

その優しいオーラに包まれて、
穏やかな気分になれました♡                                       
by smileolive | 2013-06-19 05:56 | うちごはん