人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設15年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今の私。

最後の更新から・・・1年。

相方も私も、元気に暮らしています。

パンを焼いたり、日々のご飯やお弁当。
相方とのデートや山歩き、
仲良しのお友達とのランチ。

もちろん楽しく過ごしています♪



でも、
この1年の間、夢中になるものは、
「台所仕事」 ではなくなっていました。


それまで、
いろいんなストレスを抱えてた私。
そのストレスの持って行きようがなく、
押し潰されそうになっていました。

そんな中、
去年の夏、親友のKちゃんに誘われ、
なにげに参加したyogaのクラス

それから私の生活は一変したのです。


週3~5クラス。
yogaは生活の一部になりました。

新しいつながり、新しい出会い。

だれのためででもなく、
ただ自分だけを見つめる時間。

身体がどんどん柔らかくなっていくと、
心も柔らかく
穏やかに解き放たれていく。

深い呼吸で「生きている」と実感し、
asana(ポーズ)をとることで
自分の体が愛おしくなり、
この身体を授けてくれた、
最愛の両親に感謝をしました。


優しく・・・
ときにはダイナミックに
私を包み込んでくれる。
「何か大きなものと繋がった」 
そんな感覚。

運命の出会い・・・
とさえ感じるのです。

そして、
yogaの練習を優しく
見守ってくれている相方に、
心から感謝しています。ありがとう。


気まぐれな私。
再開するかは決めていませんが、
今までのブログとは方向性が変わる…かも。
そう、ブログ名もね。

でも、これが偽りのない、

今の私。
by smileolive | 2008-06-24 20:20 | smileoliveより☆