ブログ開設12年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:yoga&pilates( 8 )

機は熟した⁈

今週は、
初心に返ってウェルカムピラティスへ。

はじめてピラティスをする人向けのクラス。

新たな発見があったのは、
言うまでもない。
c0063552_875099.jpg


気がつけば、
6年続けているピラティス072.gif

ピラティスの
何がそんなに私を惹きつけるのか…

考えないまま続けてきた。

そろそろ機は熟した…

そんな気がする。
[PR]
by smileolive | 2013-09-05 23:58 | yoga&pilates

初パワーピラティス!

やっぱりピラティスが好きーっ058.gif058.gif

c0063552_1874841.jpg


先週、過労でぶっ倒れたとは思えん、
パワー全開なアタシ!
[PR]
by smileolive | 2013-09-03 18:03 | yoga&pilates
7年来のヨガ友、
大好きな Mちゃんが
東京に戻ることが決まった…
c0063552_1834442.jpg

もともと大阪へは、
旦那さんの転勤でやったから、
東京に戻れるっちゅーことは

「おめでとう」

って言わなあかんねんけど…

毎週一緒にヨガをして、
ランチしながら
たっぷりのおしゃべり。

私の、底でもがいてた時代、
幾度となく助けられた⭐

Mちゃんがいることが、
生活の一部になってたんよ。

前々から転勤話は聞いてたけど、
いざ決定となると…

超〜〜〜さみしい??
もー泣きそうやわぁ…
[PR]
by smileolive | 2013-07-17 17:28 | yoga&pilates

筋肉痛・・・

木曜日、シバナンダヨガ。
金曜日、ピラティス。

10日ぶりのレッスンだったので、
足がぁ~前太ももがぁ~
そんでもって、肋骨のあたりとみぞおちが・・・

筋肉痛!

さぼってた。
やることいっぱいありすぎて、
最近突っ走ってたから・・・

久しぶりの感覚。
yogaを始めて間もないころを思い出した。
毎日が筋肉痛だった。
全身。くまなく・・・
それでも練習をした。
むさぼるように・・・

筋肉が再生してるんだ!
なんて勝手にポジティブに考えて、
心のバランスを保っていた。

相方くん、
本日長期出張から帰宅予定。
お疲れさま~☆
[PR]
by smileolive | 2010-08-07 14:05 | yoga&pilates | Comments(0)

進化中

知識を得、
行動を起こし、
それを経験として積み重ね,
成長していく。

素敵!
やっぱりyogaって素敵☆

私は今もなお成長過程。
答えを出すのはもっと先でいい。
その答えを見つける旅が、
人生なのかも。

そう思えた今日のyogaレッスン。
3週間ぶりだった。

ハンドスタンドなど、
できないasanaもたくさんあった。
はじめての挑戦もあった。
でも、それは私の経験となった。

頑張った私と、
授かったこの体に、
ありがとう☆
[PR]
by smileolive | 2010-07-22 15:25 | yoga&pilates | Comments(0)
今日は休みだというのに、
朝いち、歯医者さんへ。

うっかり氷をがりっ!

土曜の朝一番なら空いている。
それを逃したら、来週の金曜日・・・とのこと。
子供のころから通う、
実家近くの、歯医者さん。
今の住まいから、1時間。

遠い・・・

でも子供のころから、
通ってるところなので。他ではいや!

麻酔なしの治療だった。
あぁ~よかった。

その後、間に合ったので、
今日もピラティスレッスンへ。

はじめて受ける先生のクラス。
ビギナークラスと余裕を持って臨んだが、
これがこれが!
フローで動き、かなりスパルタ!
パワーピラティスのクラスも持ってる先生。
あっという間の1時間だった。

yogaのビンヤサも好きだが、
ピラティスもフローで動くのって、とっても楽しい!

この夏休みを利用して、
いつもと違う先生のクラスを受けるのって、
新鮮でいいかも☆

でも、その前に予習&復習、
試験勉強も忘れずにね!
[PR]
by smileolive | 2010-07-17 17:55 | yoga&pilates | Comments(0)

ピラティスレッスン☆

今日はピラティスレッスン☆

あ、先生今日はゆるやか?
って思ってたら・・・
だんだんハードになってきた☆
でも、朝からしっかり動くと心も体も気持ちいい!
脳みそもクリア☆

今日の気づき。
大きく動くエクササイズより、
小さい動きのもののほうが、
より体幹を意識できるような・・・
(基本どっちも難しい)

ピラティス☆
心も体も、強くしなやかになるため、
そして、集中力を養うため、
ずっとず~っと続けていきたい!

『草刈メソッド』  めっちゃ気になる。
[PR]
by smileolive | 2010-07-16 21:28 | yoga&pilates | Comments(0)

ピラティス☆

晴れた・・・とはいえ、
梅雨まっただ中。
周期的にも浮腫みやすい時期。
からだが、ちゃっぷんちゃっぷん ですわ。

疲れ切った帰りの電車の中、
Pilates on 5th の
NY Pilates podcastを見てたら、
思わず叫びそうになった。

「ピラティスした~~~い!」

帰宅後、
軽く動いてスッキリン☆
心もからだも、いらんもんをデトックス!

「side leg lift series」
地味やけど好き~!
週1回のピラティスを始めて、1年3カ月。
かなりまじめ。

週末はピラティス&ビューティ懇親会
先生を筆頭に、
みんな美と健康への意識が高いから、
めっちゃ楽しみやわぁ~☆
[PR]
by smileolive | 2010-07-06 16:34 | yoga&pilates | Comments(0)