ブログ開設12年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:好きなもん( 14 )

やっぱり…限定

あぁ〜限定に弱いねんなぁ〜

限定醸造 琥珀エビス
c0063552_745534.jpg


コクある味。
しっかり味の秋からのお料理に
ぴったり合う感じやね。

ま、私はシルクエビスのほうが
さらっとしてて、好きやな。

最近、エビスにはまってる…
ごめん、ましゃ…ゆるしてーー(笑)
[PR]
by smileolive | 2013-10-17 21:38 | 好きなもん

南高梅 2013

c0063552_22222482.jpg

c0063552_22222628.jpg

[PR]
by smileolive | 2013-06-10 22:21 | 好きなもん

大好きな和菓子☆

この時期だけの大好きな和菓子☆
中津川「 すや」の栗きんとん。
お花の先生にいただきました。
自分で気軽に買えないお値段。
とっても嬉しい072.gif
c0063552_9464643.jpg

口の中でふわっとほどけて、
優しい甘みが広がる感じ☆
[PR]
by smileolive | 2012-11-28 20:37 | 好きなもん

YAMAZAKI☆いろいろ

山崎いろいろ053.gif
25年はロットNo.がついていて、
10万円するらしい…びっくり065.gif
普段は角の庶民の私には…
頑張っても12年が限界かな072.gif
それでも1本7000円…

c0063552_2285211.jpg

[PR]
by smileolive | 2012-11-23 22:04 | 好きなもん

トマトハイボール☆

友達に教えてもらった、
「トマトハイボール☆」
飲みやすく、さらりと優しい感じ072.gif

c0063552_10442290.jpg

でもウイスキーの気がしないので、
見た感じは可愛らしいけど、
これはかなり危険です。
[PR]
by smileolive | 2012-11-16 22:05 | 好きなもん

香りも出会いもの。

香り、大好き!

エッセンシャルオイルを
部屋に飛ばして、リラックス。

落ち着かない時は
白檀か沈香のインセンスを焚く。

もちろん、身に纏う香も。
お気に入りは、
ロクシタンのヴァーベナ。
大好きなエリザベスアーデンでは、
グリーンティロータス、トロピカル
そして永遠のサンフラワー、。

今日、ふらりと立ち寄ったショップで、
香った瞬間、即買いでした。

エリザベスアーデン、
グリーンティ エキゾティック

c0063552_14464798.jpg


ハイビスカス・ジャスミン・ラン・プルメリア・・・
華やかだけど甘すぎない柔らかい香り。

この夏、イチオシ。
[PR]
by smileolive | 2012-06-08 16:11 | 好きなもん

もうかれこれ20年・・・

いわずもがなの
「京都出町 ふたば」の豆餅

c0063552_1544611.jpg
















ぷっくり色白で、かわいいの!

どんな流行りのスイーツより
私はこれが一番好き!

赤えんどう豆があんこの甘さを引き立ててる。

いらちで並ぶんが大嫌いな浪花女の私。
でも、ふたばではお行儀よく並んでるの。

好きすぎて、
ほんま、ほっといたら何個でもいけそうやわ。
(まぁ~2個が限界やけど・・・)

あぁ~おそろしい!
[PR]
by smileolive | 2011-08-23 15:23 | 好きなもん | Comments(0)

Browny Bread & Bagels

c0063552_10352844.jpg
















京都 北大路 Browny のベーグル。

もちもちがたまらない、大好きなベーグル。
私の№1ベーグル058.gif

5年前の春、
相方くんと賀茂川堤へお花見に行ったとき、
ふら~りと入ったのがブラウニーでした。
毎年、北大路にお花見に行ってたのに、
まったく気がつかんかった!
お楽しみはいつも北大路大橋西詰の、
洋食屋さん「はせがわ」だったから。

ブラウニーのベーグル。
あれから何度買いに行ったことでしょう。

ブルーベリー
オニオン
ドライトマト&ガーリック
ブラックペッパー&チーズ(←わたくし一押し☆)
そして、プレーン


京都 北大路に行かずとも、
きのう、梅田の阪急さんで買えました。
053.gifHappy (偶然見つけた☆)
催事は今月中。

でも大好きなベーグル、
私の胃袋にはめっちゃヘビー・・・
半分食べるのが精いっぱい。
[PR]
by smileolive | 2010-08-26 10:51 | 好きなもん | Comments(0)

大切な曲

「I WAS BORN TO LOVE YOU」
    Freddie Mercury

大好き! Freddie
大好き! QUEEN
そう、高校生のころから。

気持ちが上がってこないそんな朝、
必ず聴く曲。
そして、気がつけばFreddie と一緒に熱唱してる。
心の深いところから、私を包み持ち上げてくれる・・・

そんな大切な曲。

単純な言いかただけど、
愛する人がいて、
力強く深く愛してくれる人がいる。
そんな幸せ。安心感。

ありがとう。

愛って・・・
大きな木の根っこのようなもの、なのかも。
大地へ、深く深く。
[PR]
by smileolive | 2010-06-27 20:46 | 好きなもん | Comments(0)

神の手☆

私の師匠
フランスパンの神様。
その手は魔法のように素敵なパンを紡ぎだす。

まさに神の手♪

通って2年。
こんな機会を与えられたことに感謝!

c0063552_14251556.jpg
[PR]
by smileolive | 2007-03-12 14:14 | 好きなもん