人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設15年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逢うべき糸⭐

私は逢えました。

私の「逢うべき糸」に。
逢うべき糸⭐_c0063552_7312577.jpg

それは「幸せ」
という文字では表せない。

「仕合わせ」
という、運命の巡り合わせ。
深いところで結びあえている。

これからも二色の糸で、
美しい布を織りなしていきたい。

中島みゆき 『糸』
たった今、テレビから流れてきた。

出逢ったころ、
相方に教えてもらった曲。

当時、恋に仕事に絶望し、
自分の存在意義を見失っていた…
そんなささくれた私の心を、
優しく修復し、うるおしてくれた。

今までも、
そしてこれからも大切な曲。



『糸』 中島みゆき

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます
by smileolive | 2013-08-03 23:10 | 日々の思い