人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設15年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堂島ランチ♪ Basil

大阪人は「キタ」・・・と呼ぶ梅田界隈。
厳密?には「梅田」「曽根崎」「堂島」「東通り」「茶屋町」「新地」などなど~にわかれてて。
昨日は、ビジネスの町「堂島」で仲良しのお友達とイタリアンランチを楽しんできました~♪

堂島ランチ♪ Basil _c0063552_754956.jpg梅田中心部から歩いて10分ほどの「堂島」
私自身、堂島は大型書店を目当てでよく行く場所。
界隈のビジネスマン達がお昼に集う場所でもあって、
とにかく早い安い~!そんなごはん屋さんがたくさん!
目移りしながらも、目的のイタリアンのお店Basilへ。
ココのランチは魚やお肉、3種類の中から選べて、
(選んだメインは若鶏のグリルバジル&レモンソース)
前菜・パスタ・サラダ・スープがビュッフェ、飲み物付き。
これで¥900!「梅田」ではかなりうれしいお値段~☆
でもお味はどうかな~?いえいえかなり満足のお味!
12時過ぎると100席ほどが超満員なのにはびっくり~!

その後、スタバに場所を移してもふたりの機関銃トークはさらに続き・・・気はつけば6時前!
はじめて食べた、お友達のマイブーム「チーズスフレ」は甘すぎずとっても美味しかった。
彼女からはたくさ~んの刺激をもらって、顎が痛くなるほど笑いまくりの楽しい時間でした♪
by smileolive | 2005-08-30 09:43 | そとごはん