人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設15年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待っててくれる人がいること・・・♪

先週末はお彼岸だったので、相方と一緒に大阪の実家へ。(お返事遅くなりました)
前日から仕込んだ天然酵母生地を、翌朝から怒涛のごとく焼いてお土産にしました♪
待っててくれる人がいること・・・♪_c0063552_16174852.jpgまず~定番の全粒粉20%のプチ山食を2本。
母の大好きなシナモンブレッドはドライイーストを
ホシノ酵母に差し替えて焼きました。何とか成功!
そして父の大好きなチーズパンとレーズンパン。
10年選手のオーブンちゃん~ほんとお疲れさま♪
いつもは自分の楽しみのために作るパンだけど、
私の作るパンを楽しみに待っててくれる人がいる。
とっても幸せな気分~☆あらためて実感しました。

待っててくれる人がいること・・・♪_c0063552_16184823.jpg←こちらは今朝焼いた、グラハム粉10%のプチ山食~♪
ハード系以外はいつも「はるゆたかブレンド」で焼いてますが、cuocaさんの新商品「道春」をさっそく購入し使ってみました。
はるゆたか以上にもっちりと焼きあがる感じ。美味しい~☆
そして、成形はみかさん本の牛乳食パンの方法に初挑戦!
この成形のほうが、かま伸びが良いような気がしました。
待っててくれる人がいること・・・♪_c0063552_16191649.jpg
   母の実家、和歌山からの「早生みかん」見た目はとっても青くて、
   すだちか、かぼすのようだけれど、味はほんのり甘い温州みかん。
   温州みかんが黄色く色づく季節が、とっても待ち遠しいなぁ~♪
by smileolive | 2005-09-26 17:11 | ホシノ酵母パン