人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設15年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私も~ふたごぱん♪

今朝、久しぶりにみかさんレシピの「コッペパン」を焼こう~♪
リーン生地で焼いて野菜をサンドし、お昼ごはんにしよう~☆と準備してたんです。
1次発酵中、PCを開けると・・・mimiちゃんのふたごパンが!そういえば先日hirominさんも!

私も~ふたごぱん♪_c0063552_1259683.jpg焼きた~い!あぁ~影響されやすい私・・・
6個作るのはずのコッペパン、そのうち2個だけ
ふたごパンに変身~☆ふわっふわ~かわいいね☆
同じ生地なのに、温度とお化粧した粉の効果で、
まったくちがうパンになる・・・当たり前のことだけど、
あらためて感動しました。やっぱりおもしろいわっ!
コッペパンは、すこし温度高めで霧吹きして焼くと、
フランスパンのようにパリッ~☆と焼けましたよ~!
ふたごちゃんはピーナツバターで~美味しかった☆
by smileolive | 2005-10-15 13:31 | イーストパン