人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設15年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天使のりんご♪

「今年の秋は六甲全山縦走や!」を合言葉に、いろいろ準備しています。
きのうは、そんな相方の新しいトレッキングシューズとリュックを買いに梅田へ。
1日中登山用品店めぐり。私もプチおそろでリュックを購入!次は靴とストックやな~だって!
初参加の私・・・体力的にちょっと不安。でも、もうこれで逃げられなくなってしまいました~☆

天使のりんご♪_c0063552_10491911.jpgそして、きのう梅田でやっとやっと見つけた紅玉りんご!
家の近くのお店では、まだまだ手に入らなかったんです。
さっそく紅玉りんごを使って、「アップルリング」を焼きました。
生地はみかさんレシピのリッチ生地、そして酵母はホシノ。
もちろん「シナモン&ラム酒」で、とっても私好みの味に。
キャラメリゼしても、ほのかな酸味が残る紅玉にうっとり~☆
天使のりんご♪_c0063552_1052193.jpg実は・・・この前ふじりんごで、アップルロールリングを焼いたんです。でも大失敗!相方に怪獣みたいやって言われ・・・ほんまにそんな感じでちょっと怖かった・・・絶対リベンジ☆
by smileolive | 2005-10-17 11:45 | ホシノ酵母パン