人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設15年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしい贈りもの &ちいさな台所で♪

12月は私の誕生日月。
あぁ~またひとつ年を重ねてしまうのね・・・でも最近はそれも楽しみだったりもするのです~☆
心の中でちいさな誓いをたててみたり、「笑いじわ」ならたくさんあっても良いかな~なんて。

うれしい贈りもの &ちいさな台所で♪_c0063552_14581277.jpg水曜日、妹のmocoちゃんが遊びにきてくれました。
mocoちゃんは正確にいうと、私の弟のお嫁ちゃん。
姉妹のいない私にとって、本当の妹のような存在。
たまにお友達と、手作りマーケットで出店したり・・・
いつも可愛い布小物やバッグを手作りしてるの。
そんなmocoちゃんから、誕生日のプレゼント~☆
手作りで使うのがもったいないくらい可愛いくて。
大切に使わせてもらいますね~ありがとう~☆

そしてmocoちゃんが、念願だったブログを本日開設しました♪
焼きたて~いやできたてほやほやです!遊びにいっていただけるととってもうれしいです~^^



mocoちゃんと、第1回パンこね大会をしました。

うれしい贈りもの &ちいさな台所で♪_c0063552_154647.jpgいつか一緒に作ろうね~って言ってたんですが、
やっと念願かなって、第1回の開催となりました。
天然酵母で仕込んでおいたピザで腹ごしらえの後、スタート☆

←mocoちゃんが、計量から成形までひとりで作ったのは
 「ふたごパン」真っ白にふっくら美味しそうに焼けました♪

うれしい贈りもの &ちいさな台所で♪_c0063552_15522739.jpg 
私が前夜に、リスドオル&丹沢で仕込んでおいた「ごまパン」→
成形はmocoちゃん。ふたりで焼きたてをほおばりました~♪

うれしい贈りもの &ちいさな台所で♪_c0063552_1604172.jpgそして・・・
mocoちゃんの「パンこね」を
見てて、急遽焼いたのは
定番「シナモンブレッド」 
このパンを焼くと、台所中シナモンの香りでいっぱい~♪
焼いておいた「パン ド ミー」と一緒にお土産にしました~☆

いつもはひとりぼっちで焼いているので、とっても楽しい時間でした。
またいつか、私にも可愛い布小物の作り方を教えてくださいねっ☆
by smileolive | 2005-11-18 16:27 | 好きなもん