人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設15年☆ 思いつくまま、気の向くまま


by smileolive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エバミルク 山食~♡

エバミルク 山食~♡ _c0063552_16251461.jpg
















天然酵母でパン作りをしてきましたが、
最近焼いているパンはイースト使用。

思い立ったとき、
ちょこっと時間ができたときに
さっ☆と焼きあがるのも、
イーストの嬉しいところ♪

これからは、
自家製酵母とホシノ酵母
そしてイースト。
もっとニュートラルに、
もっと気楽に楽しみたいな。

先週末「エバミルク山食パン」を焼きました。
まりまりさんのレシピ
「ミルクブレッド」を参考に。
コンデンスミルクの甘みだけで・・・
とレシピにはあるのですが、
使いかけのエバミルクで。
粉は「はるゆたか100%」
甘みはきび砂糖をすこし。
バターは半量、たまごなし。

大丈夫かな?心配だったけど、
1斤型でいつもと同じ粉の量なのに、
いつも以上にふっくら~
とても優しい味になりました☆



エバミルク 山食~♡ _c0063552_16242382.jpgわが弟夫婦~キアヌ&mocoちゃん
私の大好きなものを届けてくれました!
いい感じに脂ののった新鮮なさば!
この日の献立は当然予定は変更!
あぁ~うれしい悲鳴!ありがとうね~☆
当日だけでなく、次の日も・・・
もちろんこのさばをいただきました。
3日連続さばの献立は・・・よかったら こちら で☆

ところでさばちゃんって、
なんてかわいい瞳をしてるの♡
その瞳が・・・ちょっとつらいわ☆
by smileolive | 2006-06-07 16:26 | イーストパン